カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


黒ねこ時計 くろック B02

プロフィール

みちゃる

Author:みちゃる
サーバ:李
職:お喋り墓ロード 
  :Mっけたっぷり斬り
ギルド:DRuNKARDS
特技:ゲーム中にお酒を飲みつつ墓だし。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
メイプルストーリーなるオンラインゲームでの出来事を面白おかしくかいていこうとおもいます。

みちゃるのネタ追求への旅

jkmについて | main | さてさて  来週の さざえさんは??
| スポンサー広告 | --:-- |
BGについて
連合で逝っているBGについて書いてみました。
一読おねです。そしてつっこみよろん
連合で週1で行っているBGについて簡単なルールを書いていこうと思います。
時間等は、連合の掲示板を確認してください。

次回はjkmについてかかせていただきます。

あくまでも個人的な見解の為、不備がありますが、大体こんな流れでいきたいとおもいます。


集合場所に始まる時間の10分前くらいにきてください。
遅れそうな方は、誰かに連絡をいれていただけると嬉しいです。

集まった時点でぐる編成をない頭で考えておりますので、早めにいていただけると うれしかったりもしています。
基本どこでも吸えない人がいないようにかんがえておりますが、
吸えないとうありましたら遠慮なくいってくださいん。


入場までの流れですが、びそs&自分がchを探します。その間、しょわーの町でまっていてください。
くれぐれも先に悪夢の中に入るなんてないようにお願いいたします。

@ログをみてください。忙しいのはわかりますが、指示のろぐをみていただくようお願いいたします。


場所は武器庫の右端にいる親父さんに話して中にはいったとこです。


んで、マップはといいますと、
BG1.jpg
こんな感じです。


討伐の流れとしては、
1.誰か(おいら)が先に入って、親分を処分
2.処分後、中にはって右端に向い右端の敵のみ排除
 ※中に入っても右端の敵以外倒さないで、上にいるキャラより→側の敵のみ排除

3.敵が沸かなくなってきたら、召還
この時、召還を行う人以外真ん中くらいに移動する
(すぐに攻撃をする人は真ん中よりもちょい右で待機)

4.召還する人は【真ん中の画像】より姉御の櫛を落としてBGを召還(DSを使える人がよいのかと)


BG2.jpg



5.召還後、召還した人がハゲチャビンを釣るため、右端に行きハゲチャビンを攻撃し、標的を自分に向けさして DSをしてハゲチャビンが端にくるのをまちます。(画像はD子ですがぁ。orz)

BG3.jpg


5.真ん中にいる方々はハゲチャビンが端っこに移動している最中、右に移動しハゲチャビンが右端にきたら 攻撃開始でっす。
  気絶解除の為、遠距離系の方は台の上でジャンプしながら攻撃。


※このとき一番上の画像より←は絶対に攻撃しないでください。
親分がわいて全滅ってこともありえます。ラグったときは何もしないのがいいのかもです。


隊列など乱れたときは、
DSを使える人が右に釣りなおすと思いますので、 絶対に指示があるまで攻撃をしないでください。

とりあえず、ハゲチャビンはこんな感じです。

ハゲチャビンが終わりましたら、BGBにはいりますが、これは普通に攻撃をしていればいいのかと

大親分に関しては、
BG1.jpg

このきゃらがたっている部分より後ろに行かないでください。
おやびんは1:1、封印等してきますが、接触以外では墓しない思います。
MISSなどで前進してきます。

抽選とうは実行したchのぱちや・・・・でおこないますん。
基本どこで撤退したとしても皆参加していただけるとうれしいですん。

最後に、ハゲチャビンとかBGBとかの終わりに、いっせいにちゃっとすると 危険なときがありますので、
意識的にずらすとかで危ない橋を渡らないようにいたしましょぉ。
| BG | 15:39 | トラックバック:0コメント:2
コメント
わかりやすい解説ありり~。
参加できるときはできるだけします~
2009.06.11 Thu 03:28 | URL | syumei

BG・jkm説明記事の作成おつかれさまです^^

あした実験でjkm参加してみよっと~
大丈夫そうなら 連合のjkmも参加しますねん
2009.06.12 Fri 20:25 | URL | あゆあい
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mityaru.blog18.fc2.com/tb.php/138-06658d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

