カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


黒ねこ時計 くろック B02

プロフィール

みちゃる

Author:みちゃる
サーバ:李
職:お喋り墓ロード 
  :Mっけたっぷり斬り
ギルド:DRuNKARDS
特技:ゲーム中にお酒を飲みつつ墓だし。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
メイプルストーリーなるオンラインゲームでの出来事を面白おかしくかいていこうとおもいます。

みちゃるのネタ追求への旅

最近思う事&斬り育成発案経緯。 (BlogPet) | main | 最近ねたが・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
最近思う事&斬り育成発案経緯。
ジャクムでの雑魚処理はどの職がするのが最適なんですかねぇ? 


自分投げなのですが、二段回目の青い奴が出てくるまでは、飛ばせるし処理できるのです。が 
青い奴は飛ばせないし、放置してるとたまるし、苦戦しているのを見て、助けに来てくれる近距離職さんもいれば、本体に熱中する人もいたりで。 
確かに、雑魚処理をしてプリさんの回復が届かなくて回復が間に合わずに墓になっちゃう人もしばしば。 
なんて事を考えているうちに、ある答えが。接近戦もいけて、中距離もいけるのはなんだろうと。

結論〉
今の防具を使い回せる、斬りだぁ。と 
ラヴァナイフにも憧れをもってはいますが、斬りを作ったのはそんな事からだったりもしています。

| メイポ | 11:20 | トラックバック:0コメント:12
コメント
おぉぅ・・・んじゃうちもかwww

確かにメルガあるから、多少の雑魚接触は耐えることできそうだし、シブス、サベジ、BSさえあれば、単体から中距離、雑魚処理までなんとかなるのかしら?

斬りで参戦経験ないから想像ですがw
2008.02.25 Mon 18:39 | URL | みすぴ
個人的な意見ですがー
やっぱり斬s、DKs、ヒーロsが雑魚処理してれるといいですね^^
近距離がなんでパラはいないかって?
それはねー 青い雑魚 天敵です!!!
すべての属性に耐性あるからACしても8k前後しか
ダメあたえれないのです><
しかもパラは射程が短い・・・;;

それでも、ついつい雑魚処理行って墓を増やしてますがーww
てことでみちゃ頑張って斬り育成してください^^
できれば一緒に狩りしましょう(゚∀゚)
2008.02.25 Mon 19:32 | URL | 青龍海
んじゃおいらも長々と個人的な意見を
スタンスのあるヒーロー、DK、パラがいいのかなぁって思てた。

※スタンスとは・・・・ある程度の確立でKBをとられない。4次戦士の共通スキル。振り始めはDKが一番早いのかな?

スタンスないとタゲ取りまくって左側に落下して雑魚が集まって遠距離職がてんてこ舞いって光景をよく見るしね^^;

遠距離職だと雑魚処理いって墓の可能性もあるから放置!って思ったけど放置ってどうなん?問題なさそうならリスク背負ってまで処理する必要ないのかと・・・・
それは近距離職でも一緒では??
ノンノン!近距離職なら常時雑魚に接触でHPMP1を食らわないって手があるのさb
ってな訳でまとめ

雑魚がたまってきたら
スタンス持ちの戦士>それ以外の近距離職>雑魚放置
の順で処理ってな具合でどうだろう?
雑魚がたまったらが重要。中途半端だとHPMP1食らう可能性有

雑魚放置に問題があるなら近距離職がタゲをとる→足場の右側(JKMの前)に落下→遠距離&近距離職で集中砲火
これはJKMに接触する可能性もあるから接触に耐えられる人がいいかもですね

ってな訳でまとめ(放置NGの場合)
スタンス持ちの戦士>スタンスなしの戦士がタゲをとってJKM前に落下で全員で集中砲火>近距離職が処理
2008.02.25 Mon 20:00 | URL | oけんしゅんo
アレ? ナンデ コンナニ ブンショウ ナガイノ?
投げでもDKでも英雄でも雑魚処理に行ってしまいますが、何か?ww

どのキャラでも雑魚処理をしてしまう理由は↓の感じかなぁ・・・
1.雑魚がたまることでラグも増えてきて墓の原因になることがあるから(特にラグい人)
2.オイラがjkm討伐しはじめたとき、雑魚をカンストさせて討伐してて、画面全体
 オーパーツで埋まることもしょっちゅうで雑魚敵がたまったときのうざさを経験してるから
3.楽しいから(ぇ
4.経験値稼ぎ(ぁ

オイラがjkmやるときの動きを見てるとわかると思いますが、
jkmが雑魚召還した瞬間にジャンプして雑魚を処理しはじめます
これは雑魚処理を率先してやる人があまりいないので、
はやめに開始して、少しでも敵を削っておこうということでやってます
あと前衛の近距離職の攻撃に雑魚を巻き込ませるという形に
もっていき、本体殴りながら雑魚処理させたいなぁと思ってやってます
味方がたくさんいる床に雑魚がたくさん降りてきても
本体殴り続けて、雑魚処理まったくしない接近職の人も多いしね ・w・

オイラの理想を言ってしまえば、人数がそこそこいるときはjkmが
雑魚召還をした瞬間、全員でジャンプし、複数巻き込めるスキルで
攻撃をしてもらいたい ・w・
この方法でやれば、そこそこ火力あるPTなら雑魚が沸いた瞬間に
ほとんどの雑魚敵が消滅するはずなのよね・・・
これにより、上に登らないで雑魚処理できて楽に討伐できるのになぁ・・・
とよく思っています

最後に雑魚処理上の注意を・・・
雑魚処理する人数が少ないかつ迅速に雑魚処理できないほど火力も低めな場合は
召還された敵のタゲを取り過ぎないようにねぇ・・・
雑魚敵地獄に陥る可能性がありますので('

みちゃさん、いつもjkmで雑魚処理をしてくれて感謝なのですよ~
みちゃさんの斬りの雑魚処理楽しみだなぁ(ボソォ

ナンヵ ブンショウ ナガクナッチャッタ('
2008.02.26 Tue 02:42 | URL | イル
なかなか難しい問題ですね・・・。
僕なんかは、投げなのでたまっちゃうとどうにもならないから・・・。
でも雑魚をわざわざ倒しに回る近距離さんもきっと大変だと思います。
それぞれのPTでそれぞれのやり方があればいいなぁと思いますね。
これはこうしなきゃいけない!ってことになると、なんだか僕の理想からは外れてしまう気がします^^
2008.02.26 Tue 13:53 | URL | オタム
うんと こういうのが いいのでは??
って ほど経験も 知識もないので;;
でもね みちゃs イルs けんsと 一緒だと
いつもほんとに 雑魚 率先してやっつけてくださるので 感謝していますm(_ _)m
あたしも いつだったか 近距離職のかたが なにもなさらないような時に
なんとか しないと えらいことになっちゃうなぁって
↑行ったら 死んじゃって;;
そういう処理も サクっとこなせるように
なりたいのは やまやまだけど レベも低いし まだまだ だめだめですね(^ ^;Δ
でも この問題は あたしにも DKいるから
しっかり 頭 叩き込んでて 将来DKで ジャクムいくようなことが あったら
他のみなさんが 戦いやすいように しないとなって 思いました^^
2008.02.26 Tue 19:29 | URL | イザベル
No Title
私は先週108LvのDKで雑魚処理のお手伝いをしようと思い手を出したら墓を出して逆に迷惑をかけてしまったのでまだ余計なことはしない方が良いのかなぁって思いました。
まぁ私は操作が未熟だってことが1番の課題かも(ぁ
2008.02.27 Wed 16:11 | URL | りんご
No Title
うちの固定では…

通常時はまず、沸いた瞬間に投げがジャンプ攻撃で接近前に処理。

上に溜まったのは、しばし放置。

本体の物理攻撃絶対防御がきたら、DKと英雄が上を処理。

本体3の雑魚ラッシュの時は、殴り落ち防止の為にも弓の自分がレインで処理。



みなさんの言うように、雑魚に飛ばされても本体接触に耐えうる戦士、メルガ斬り賊以外では、上の雑魚処理は危険すぎますよね。


スタンスとフェイクの上がっている両者にお願いするのが、私にはベターかと思いますですm(_ _)m
2008.02.28 Thu 03:30 | URL | ぴよ
アテクシはビショップなので
↑にあがって雑魚処理を行うことはほとんどありません。
(ほとんどの雑魚敵は聖属性を軽減できるため、クァンタムで対処しないと威力がでません)
ということで、ビショップでjkm戦に参加したときには↑に登って雑魚処理してくださる方をジャンプヒールで支援するように心がけています。

斬り、弩など命中の高い攻撃職でjkm戦に参加しているときには↑に登ってます。

<弩>
青い敵以外は凍らせることができるのでアイスショットで動きを封じます。
雑魚処理できなくなったら、イラプ、アイスショットなどでターゲットをとり、パペットに移動させます。
遠距離の火力を結集しても雑魚敵を処理しきれず、近距離職に火力がある場合には上に登り、タゲを集め、下に降り、パペットを本体ギリギリのところに出します。
(↑戦士の方々の攻撃射程内にパペットで敵を移動させて破壊してもらってます)
近距離、遠距離ともに火力がなくなって、討伐まで長時間かかりそうな場合には
1.タゲをとって単独で⇒に移動する
2.雑魚はムシ…
の選択をとると思います

<斬り>
弩とやることはほとんど同じです。
弩との大きな違いは斬りはメルガをもっているので1・1をくらってもHPがくらう前の半分になるということです。
その性質を備えているので雑魚に埋もれていて、急に1・1をくらっても他の職より生存確率は高いです。
そういう意味では率先して雑魚処理してもいいかも・。・
2008.02.28 Thu 07:12 | URL | 軟式
けんしゅんって何て言う猪武者?
軟式s→タゲとってパペットでjkm前に集める
おいら→タゲとってjkmに突撃!で集める

おいらただの体力馬鹿にみえる(*ノωノ)

近年稀にみる大反響ですがみちゃがどうまとめるのかに注目してますw
2008.02.29 Fri 10:31 | URL | oけんしゅんo
No Title
纏める気ないよぉ。 

人の意見だし、読んでいただいた人も色々と考える事とかでればいいなぁって思って書いたわけで。

自分的に、満足していたりも。。 

つぎ書いた時に(≧▽≦) っははは
2008.02.29 Fri 11:08 | URL | みちゃる
一番いいのは鉾DK、もしくは槍スラッシャーのスキルレベルが高いDKだと思います。
うまいDKさんに聞いたところ、召還された瞬間にヘイストもらった状態で真上にジャンプ→スラッシャーでほぼタゲがとれるそうです。
タゲをとったらそのまま落ちるだけで英雄のブランや後ろからの集中砲火で一瞬で落ちますので。

弩や投げさんで雑魚処理がうまい人もいますが、もし雑魚が残ってしまい近接してきた場合、撃てないことや投げれないこと。
後、HPの問題もありますので、やはりスラッシャーが一番いいと僕は思います。

まーこの話の前提は上にたまった状態でなく、召還された瞬間の話なので上にたまったやつの処理は多分英雄が一番いいですね。

DKがいくとHBのタイミングが難しくなるし、次の召還の処理を上記のようにしづらくなるし、遠距離職は難しいでしょうし、青sの意見にもあったようにパラはあまりダメージがだせないので。
斬りはこちらの場合の雑魚処理が適しているかもしれません。機動力があるので。

斬りでうまい人はメルガがあるおかげで塩麺だけで、jkm余裕っていう話も聞いたことあるのでがんばってください。
2008.02.29 Fri 19:46 | URL | 守命
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mityaru.blog18.fc2.com/tb.php/49-d883551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。